新規ユーザー登録から数時間たってもメールが届かない場合は、以下のような原因が考えられます。
1)登録したメールアドレスを間違えている
2)メールサーバーの設定により受信が拒否されている
【パソコンの場合】
①msn、aol、goo、niftyなどのアドレスなどがメールサーバー・プロバイダのスパムメール設定にて配信確認ができないというお客様からのご連絡をいただいております。その場合、お手数ですが、該当のメールアドレスのお客様、もしくは仮登録メールが到着しないお客様は別のアドレスでのご登録をお願いいたします。
②迷惑メールフィルタに受信している場合もあるため、迷惑メールフィルタもご確認ください。迷惑メールフィルタ振り分けられているケースは、迷惑メールマークを解除したり、「迷惑メールではない」ボタンをクリックし解除します。
【携帯の場合】
指定受信(docomo)・メールフィルター(au)等のメール受信制限を設定している方は、『auto-reply@id.yoshimoto.co.jp』を解除設定してご利用ください。
■docomoのスマートフォンの場合
指定ドメイン・アドレスの欄に、yoshimoto.co.jpを追加して下さい。
1)「dメニュー」アプリを起動し、「My docomo」を押す
↓
2)[メール・各種設定]を押し、メール設定内の「設定を確認・変更する」を押す
↓
3)dアカウントでログインする
↓
4)迷惑メール対策の「指定受信/拒否設定」を押す
↓
5)「設定を利用する」にチェックを入れて「次へ」を押す
↓
6)「受信/拒否するメールの指定」の「受信するメールの設定」を押す
↓
7)「受信するメールの登録」の「さらに追加する」を押し「yoshimoto.co.jp」を入力して「確認する」を押す
↓
8)「設定を確定する」を押す
↓
9)設定完了
■docomoのガラケーの場合
指定ドメイン・アドレスの欄に、yoshimoto.co.jpを追加して下さい。
1)i-menu
↓
2)オプション設定
↓
3)メール設定
↓
4)受信/拒否設定
↓
5)ドメイン指定受信を選択し「次へ」を押す
↓
6)受信したいドメインまたはアドレスの欄に
「yoshimoto.co.jp」を入力して「登録」を押す
↓
7)i-modeパスワードを入力
↓
8)決定
↓
9)設定完了
■auの場合
メールフィルタをしている場合は auto-reply@id.yoshimoto.co.jpを追加して下さい。
1)「My au」アプリを起動し、[サポート]を選択
↓
2)「迷惑メール対策」を押す
↓
3)「受信/拒否リスト 設定」内の「受信リスト」の「変更する」を押す
↓
4)キーワードに「auto-reply@id.yoshimoto.co.jp」を入力し、[完全一致]を選択する。
ページ下にある「有効」を押し、「変更する」を押す
↓
5) 「OK」を押す
↓
6)設定完了
■SoftBankの場合
受信許可アドレスの設定をしている場合はyoshimoto.co.jpを追加して下さい。
1)「My SoftBank」アプリを起動し、[照会・設定]を選択
↓
2)「迷惑メール対策」を押す
↓
3)「受信するメールアドレスを指定したい」を押す
↓
4)「MMSのリストを編集」を押す
↓
5)「許可リストを編集する」を押す
↓
6)「+追加」を押す
↓
7)「直接入力する」を押す
↓
8)「メールアドレス」に「yoshimoto.co.jp」を入力し、「高度な設定」を押し、[後方一致]を選択
↓
9)「登録する」を押す
↓
10)設定完了
上記をお試しいただきましても受信されない場合は、恐れ入りますが、
お問合せフォームからご連絡ください。