?
FANY ID - ヘルプ
ヘルプ
受信設定をされている方へのご連絡
    • 返信(予約完了等)メールが届かない時は
      ★各種ご返信メールアドレスはこちら
      ご返信アドレスは下記の通りです。
      受信設定をされている方は受信できるよう下記メールアドレスのご設定をお願いいたします。

      ▼仮登録、パスワード変更等各種設定への自動返信アドレス
      auto-reply@id.yoshimoto.co.jp
      ▼お問合せへのご回答アドレス
      t-support@g.yoshimoto.co.jp
      ▼FANY IDプレミアムメンバー特典(劇場ご招待)返信アドレス
      auto-reply@id.yoshimoto.co.jp
      yoshimotoid-present@yoshimoto.co.jp
      ▼FANYポイントご連絡アドレス
      t-info@g.yoshimoto.co.jp
      t-support@g.yoshimoto.co.jp
      ▼FANYチケット予約・お問合せ関連
      support@yticket.jp
      yticket@info.eventify.co.jp
よくある質問
  • よくある質問
    • FANY IDプレミアムメンバー会費を支払ったのにFANY IDメンバーからFANY IDプレミアムメンバーに昇格していない
      会費決済後24時間を経過しても、FANY IDプレミアムメンバーへ昇格していない場合は、別のIDで申込みされている可能性がございます。
      (ご友人やご家族の端末でのお申込みされた場合はご注意ください。)
      ご自身のIDやアプリで申込み後も昇格していない場合は調査が必要です。①ログインメールアドレスまたはアプリポイントカードバーコード番号②決済日時③決済の際に発行されたお客様番号④決済に利用したコンビニ名称(またはクレジットカード会社名)⑤お客様のお名前(漢字フルネーム)⑥登録電話番号を恐れ入りますがお問い合わせフォームへご記入いただき、お問合せください。
    • 仮登録の確認メールが届きません
      新規ユーザー登録から数時間たってもメールが届かない場合は、以下のような原因が考えられます。

      1)登録したメールアドレスを間違えている

      2)メールサーバーの設定により受信が拒否されている
       【パソコンの場合】
        ①msn、aol、goo、niftyなどのアドレスなどがメールサーバー・プロバイダのスパムメール設定にて配信確認ができないというお客様からのご連絡をいただいております。その場合、お手数ですが、該当のメールアドレスのお客様、もしくは仮登録メールが到着しないお客様は別のアドレスでのご登録をお願いいたします。
        ②迷惑メールフィルタに受信している場合もあるため、迷惑メールフィルタもご確認ください。迷惑メールフィルタ振り分けられているケースは、迷惑メールマークを解除したり、「迷惑メールではない」ボタンをクリックし解除します。

       【携帯の場合】
        指定受信(docomo)・メールフィルター(au)・受信許可(Softbank)等のメール受信制限を設定している方は、『auto-reply@id.yoshimoto.co.jp』を解除設定してご利用ください。

      >>お問合せフォーム
    • メールアドレスを変更したい
      「プロフィール情報設定」ページより変更することが可能です。
      FANY IDにログイン後、「プロフィール情報設定」をクリックし、確認・編集を行うことができます。
      ●メールアドレス変更→「変更するメールアドレス」を入力後送信してください。
       変更するメールアドレスにメールが届きますので、メール内のURLにアクセスしてください。
      登録されているメールアドレスがすでにご利用いただけない場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームに現登録メールアドレスと新たに登録したいメールアドレス、御登録の「お名前」「生年月日」「ご住所」「電話番号」をご記入の上、お問合せください。こちらでメールアドレスを変更いたしますので、その後パスワード再設定をお願いいたします。
    • メールマガジンが配信されない
      FANY IDからのメルマガ配信を希望される場合、「プロフィール情報設定」をクリックします。
      編集画面にメールマガジンの配信確認を変更して確認ボタンを押して完了です。

      但し、受信拒否設定などで配信エラーが出た場合、3度目のエラーで自動的に配信停止となります。
      t-info@g.yoshimoto.co.jp および mag@fs.yoshimoto.co.jp より配信

      メールマガジンの配信再開をご希望の場合はエラー解除を行いますので、お問い合わせフォームへお問合せください。
      エラーを解除し、メールにて御連絡いたします。
    • パスワード再設定でエラーがでる。
      「パスワード設定メールが無効になりました。パスワード再設定メールはセキュリティ上、有効時間があります。受信後、なるべく早くメール内のURLにアクセスしてください。」
      とエラーが出る場合は、パスワード再設定したブラウザとメールからURLでアクセスされるブラウザが別のものでご利用されております。必ず、同じブラウザでアクセスしてください。
    • パスワード再設定後FANY IDではログインできるが、FANYチケットではエラーでログインできない。
      FANYチケットお問合せ
      http://yoshimoto.funity.jp/question/question-5911/

      お電話から:0570-550-100 (10:00~19:00)
      ※通話料金はお客様のご負担となります。予めご了承ください。
      ※IP電話や一部携帯電話をご使用の場合、つながらない事がございます。予めご了承ください。
    • アカウントがロックされた
      1時間待ってから再度お試していただくか、パスワードの再設定をお試しください。

      ▼パスワードを再設定する
      https://id.yoshimoto.co.jp/recovery.html


      メールが届かない場合は、登録情報が一致していない場合がございますので その際は、照合いたしますのでサポートへご連絡ください。
      https://fany.lol/inquirylist


      また、auto-reply@id.yoshimoto.co.jp より再設定URLをお送りいたします。
      受信設定をされている方は受信いただけますよう上記メールアドレスのご設定をお願いいたします。
FANY IDについて
  • FANY ID全般
    • FANY IDとは?
      「FANY ID」を取得すると、お気に入りの芸人や劇場・イベント等のよしもと情報をカンタンに手に入れることができます!
      チケットのご購入は、「FANYチケット」、よしもと芸人・タレントのDVD・CD・グッズのご購入は「FANYモール」、メールマガジンの配信等、各種サービスもご利用いただけます!

      FANY IDを取得する
    • 利用するのにお金はかかりますか?
      FANY IDの取得は無料です。入会費、年会費等はかかりません。今すぐ取得して、よしもとからの旬の情報をゲットしましょう!

      FANY IDを取得する
    • FANY IDでできることは?
      FANY IDでできることをご案内します。

      FANYの各サービスがご利用いただけます。(FANYチケット、FANYオンラインチケット、FANYモール、FANYクラウドファンディング等)
      FANYチケットではチケットの先行販売も買える!

      [メール]
        さらに、よしもとから最新情報がメールでも届く!

      FANY IDを取得する
    • 著作権について
      FANY IDでは、当サイトの利用規約、プライバシーポリシー、その他の規約等お客様に予めご同意頂く必要があるルール(以下、ルールといいます。)の範囲内でのご利用であれば、お客様に対して何らかの権利侵害を主張しません。
      但し、お客様がこれらのルールを逸脱した場合には、この限りではありません。従って、FANY IDのご利用に際しては、お客様は、必ず当サイトの利用規約にご同意頂くとともに、当サイトの著作権に記載されたルールを守ることが求められます。

      詳しくは利用規約をご覧ください。
    • 推奨動作環境について
      FANY IDを快適にご利用いただける推奨環境は以下となります。以下より低いバージョンのブラウザをお使いの場合、画面が正常に表示されない、必要な機能が動作しない場合があります。

      【 推奨環境 】
       Windows 10/11
       macOS Catalina/Big Sur/Moterey/Ventura/Sonoma

      【 推奨ブラウザ 】
       ブラウザは最新のバージョンのものをお使いください。

       Google Chrome , Microsoft Edge , Firefox , Safari
    • リンクについて
      FANY IDへのリンクはフリーとなっており、本サービスの利用規約に基づいたご利用をお願い致しております。詳しくは利用規約をご覧ください。
    • FANY IDを利用する際の注意事項は?
      FANY IDサイトをご利用いただくにあたっての注意事項を掲載しております。
      ご確認ください。

      【公共の場や共用のパソコンを使う場合】
      ご自身のメールアドレス、パスワードの漏洩を未然に防ぐために、以下の操作を必ず行なってください。
      ・公共スペースでは、毎回完全にログアウトする。
      ・ログイン状態のままコンピュータを放置しない。
      ・ブラウザのキャッシュ、Cookieを削除する。
    • FANY IDに関するご意見・ご要望
      ヘルプをご参照いただき、それでも分からないことがある場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 その際、お手数ですが、症状やご質問内容を、できるだけ詳しくお知らせいただければ幸いです。
  • 新規登録・ログイン
    • 登録に必要な情報はなんですか?
      以下の項目が必要となります。
       ・メールアドレス
       ・パスワード
       ・ニックネーム
       ・生年月日
       ・性別
       ・都道府県

      その他、上記必須項目以外に好きな芸人、好きな劇場、メルマガ配信について選択する項目もあります。

      FANY IDを取得する
    • FANY ID取得方法
      FANY ID取得方法をご紹介します。

      1.FANY IDトップページ左ブロックの「新規会員登録」をクリックして、Step1画面を開きます。
      2.Step1:メールアドレスを入力し、送信ボタンを押します。
      3.FANY IDより、ご登録メールアドレス宛に、FANY ID仮登録メールを送信します。
      4.メール文面に掲載されたセキュリティコードを画面に入力し、送信をクリックします。
      5.Step2:情報登録画面で登録情報を入力します。認証コードは携帯電話番号に送信しますので、携帯電話番号を入力後、SMS送信をクリックします。利用規約をご確認の上、「同意して登録する」ボタンをクリックします。
        これで登録は完了しました。

      FANY IDを取得する
    • 複数登録しても大丈夫?
      FANY IDでは、「利用規約」に記載のとおり、いかなる場合も、お一人で複数のユーザー登録をすることをご遠慮いただいております。
    • 個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
      FANY IDでは安心してサービスをご利用いただけますよう、プライバシーポリシーに基づき、厳正に個人情報管理を行っております。
      詳しくは、FANY IDプライバシーポリシーをご覧ください。
    • ログインができない
      ログインできない場合、症状によって原因が異なります。

      【「入力に誤りがあります。」と表示される場合】
      これは、ご入力いただいたメールアドレスかパスワードのいずれかに誤りがある場合に表示されるメッセージです。

      このメッセージが表示された場合は、ご入力いただいたメールアドレスがご登録のものであるかどうか、入力された情報に誤りがないかどうかご確認ください。オートコンプリート機能によって、一部を入力すると残りの情報が自動表示される場合は、表示された情報を一旦削除し、再度手入力をお試しください。

      また、メールなどからアドレス・パスワード情報をコピーして貼り付けをした場合、スペースも貼り付けてしまっているとエラーが表示されますのでご注意ください。

      パスワードが分からなくなってしまった場合は、「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードを再設定してください。

      上記の確認をしても、エラーが出る場合は、お問合せフォームに具体的なエラー文言とご利用機種、OSとブラウザ、御登録の「お名前」「生年月日」「ご住所」「電話番号」をご記入の上、お問合せください。

      【ユーザー情報の入力画面が表示される場合】
      FANY IDへのご登録が完了していない可能性があります。
    • アカウントがロックされた
      1時間待ってから再度お試していただくか、パスワードの再設定をお試しください。

      ▼パスワードを再設定する
      https://id.yoshimoto.co.jp/recovery.html


      メールが届かない場合は、登録情報が一致していない場合がございますので その際は、照合いたしますのでサポートへご連絡ください。
      https://fany.lol/inquirylist


      また、auto-reply@id.yoshimoto.co.jp より再設定URLをお送りいたします。
      受信設定をされている方は受信いただけますよう上記メールアドレスのご設定をお願いいたします。
    • 仮登録の確認メールが届きません
      新規ユーザー登録から数時間たってもメールが届かない場合は、以下のような原因が考えられます。

      1)登録したメールアドレスを間違えている

      2)メールサーバーの設定により受信が拒否されている
       【パソコンの場合】
        ①msn、aol、goo、niftyなどのアドレスなどがメールサーバー・プロバイダのスパムメール設定にて配信確認ができないというお客様からのご連絡をいただいております。その場合、お手数ですが、該当のメールアドレスのお客様、もしくは仮登録メールが到着しないお客様は別のアドレスでのご登録をお願いいたします。
        ②迷惑メールフィルタに受信している場合もあるため、迷惑メールフィルタもご確認ください。迷惑メールフィルタ振り分けられているケースは、迷惑メールマークを解除したり、「迷惑メールではない」ボタンをクリックし解除します。

       【携帯の場合】
        指定受信(docomo)・メールフィルター(au)等のメール受信制限を設定している方は、『auto-reply@id.yoshimoto.co.jp』を解除設定してご利用ください。

        ■docomoのスマートフォンの場合

         指定ドメイン・アドレスの欄に、yoshimoto.co.jpを追加して下さい。
        1)「dメニュー」アプリを起動し、「My docomo」を押す
           ↓
        2)[メール・各種設定]を押し、メール設定内の「設定を確認・変更する」を押す
           ↓
        3)dアカウントでログインする
           ↓
        4)迷惑メール対策の「指定受信/拒否設定」を押す
           ↓
        5)「設定を利用する」にチェックを入れて「次へ」を押す
           ↓
        6)「受信/拒否するメールの指定」の「受信するメールの設定」を押す
           ↓
        7)「受信するメールの登録」の「さらに追加する」を押し「yoshimoto.co.jp」を入力して「確認する」を押す
           ↓
        8)「設定を確定する」を押す
           ↓
        9)設定完了

        ■docomoのガラケーの場合

         指定ドメイン・アドレスの欄に、yoshimoto.co.jpを追加して下さい。
        1)i-menu
           ↓
        2)オプション設定
           ↓
        3)メール設定
           ↓
        4)受信/拒否設定
           ↓
        5)ドメイン指定受信を選択し「次へ」を押す
           ↓
        6)受信したいドメインまたはアドレスの欄に
         「yoshimoto.co.jp」を入力して「登録」を押す
           ↓
        7)i-modeパスワードを入力
           ↓
        8)決定
           ↓
        9)設定完了

        ■auの場合
         メールフィルタをしている場合は auto-reply@id.yoshimoto.co.jpを追加して下さい。
        1)「My au」アプリを起動し、[サポート]を選択
           ↓
        2)「迷惑メール対策」を押す
           ↓
        3)「受信/拒否リスト 設定」内の「受信リスト」の「変更する」を押す
           ↓
        4)キーワードに「auto-reply@id.yoshimoto.co.jp」を入力し、[完全一致]を選択する。
          ページ下にある「有効」を押し、「変更する」を押す
           ↓
        5) 「OK」を押す
           ↓
        6)設定完了

          ■SoftBankの場合
         受信許可アドレスの設定をしている場合はyoshimoto.co.jpを追加して下さい。
        1)「My SoftBank」アプリを起動し、[照会・設定]を選択
           ↓
        2)「迷惑メール対策」を押す
           ↓
        3)「受信するメールアドレスを指定したい」を押す
           ↓
        4)「MMSのリストを編集」を押す
           ↓
        5)「許可リストを編集する」を押す
           ↓
        6)「+追加」を押す
           ↓
        7)「直接入力する」を押す
           ↓
        8)「メールアドレス」に「yoshimoto.co.jp」を入力し、「高度な設定」を押し、[後方一致]を選択
           ↓
        9)「登録する」を押す
           ↓
        10)設定完了

      上記をお試しいただきましても受信されない場合は、恐れ入りますが、お問合せフォームからご連絡ください。
    • 受信設定しても仮登録メールが届かない。(au)
      仮登録メールは下記のアドレスよりお送りしております。
       「auto-reply@id.yoshimoto.co.jp」 ドメインだけ登録し、メールが届かない場合は、メールアドレス全てを受信設定、お願いいたします。
      契約会社の設定でドメイン設定だけでは届かない場合がございます。メールアドレスを設定しても受信されない場合はご契約電話会社へお尋ねください。
    • パスワードを忘れた
      FANY IDトップページ左上のログインボタンのところ、またはログインページにある「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして、ご登録されたメールアドレスを入力し送信してください。FANY IDより、ご登録メールアドレス宛に、パスワードを再設定するURLを記載したメールを送信いたしますのでご確認ください。
      登録されているメールアドレスがすでにご利用いただけない場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームに現登録メールアドレスと新たに登録したいメールアドレス、御登録の「お名前」「生年月日」「ご住所」「電話番号」をご記入の上、お問合せください。こちらでメールアドレスを変更いたしますので、その後パスワード再設定をお願いいたします。
    • パスワード設定メールが無効になりました。…のエラー表示が出る
      「パスワード設定メールが無効になりました。パスワード再設定メールはセキュリティ上、有効時間があります。受信後、なるべく早くメール内のURLにアクセスしてください。」
      とエラーが出る場合は、パスワード再設定したブラウザとメールからURLでアクセスされるブラウザが別のものでご利用されております。必ず、同じブラウザでアクセスしてください。
    • Step1 メールアドレスの登録&認証で「メールアドレスが存在する」とエラーが出る
      Step1 メールアドレスの登録&認証で「メールアドレスが存在する」とエラーが出る場合、下記のような可能性が想定されます。

      【既に登録がされている場合】
      確認ができないお客様はお問い合わせフォームより、御登録の「お名前」「生年月日」「ご住所」「電話番号」をご記入の上、お問合せください。

      【メールアドレスがシステム上受け付けられない場合】
      「正しいアドレスを入力して下さい。」というエラーが表示される場合、メールアドレスがシステム上受け付けることができません。
      @が2つ以上存在する場合や、全角文字が含まれているアドレス等は受け付けることができませんので、正しいアドレスでご登録ください。
  • プロフィール情報の確認・変更
    • プロフィール情報を確認・変更するには?
      「プロフィール情報設定」ページより変更することが可能です。
      FANY IDにログイン後、「プロフィール情報設定」をクリックし、確認・編集を行うことができます。
      また好きな芸人や劇場を変更する場合、「プロフィール情報設定」より「チェックする芸人(劇場)」クリックして変更・削除を行ってください。
    • パスワードを変更したい
      パスワードを変更する場合は、まずFANY IDにログインし、「プロフィール情報設定」をクリックし、編集画面を開くと、パスワードの変更ができます。
      登録されているメールアドレスがすでにご利用いただけない場合は、まずメールアドレスの変更を行いますため、お手数ですが、お問い合わせフォームに現登録メールアドレスと新たに登録したいメールアドレス、御登録の「お名前」「生年月日」「ご住所」「電話番号」をご記入の上、お問合せください。こちらでメールアドレスを変更いたしますので、その後パスワード再設定をお願いいたします。
    • メールアドレスを変更したい
      「プロフィール情報設定」ページより変更することが可能です。
      FANY IDにログイン後、「プロフィール情報設定」をクリックし、確認・編集を行うことができます。
      ●メールアドレス変更→「変更するメールアドレス」を入力後送信してください。
       変更するメールアドレスにメールが届きますので、メール内のURLにアクセスしてください。
      登録されているメールアドレスがすでにご利用いただけない場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームに現登録メールアドレスと新たに登録したいメールアドレス、御登録の「お名前」「生年月日」「ご住所」「電話番号」をご記入の上、お問合せください。こちらでメールアドレスを変更いたしますので、その後パスワード再設定をお願いいたします。
  • 退会
    • FANY IDを退会したい
      サービスがご期待に添えず申し訳ございません。

      ※ログインしていない場合、手順1の前にログインページが表示されますので、まずログインの上退会処理を進めてください。

      1.こちらから退会ページを表示します。
      2.フォームにパスワード、退会理由を入力し、退会ボタンを押します。
      3.退会完了画面が表示されたら、退会完了となります。

      [重要]
      *チケット購入後のFANY IDの退会については[チケット購入後のFANY IDの退会について]をご確認ください。
    • チケット購入後のFANY IDの退会について
      [注意事項]
      ・チケットの購入や先行抽選販売の申し込みの後で、FANY IDを退会しても、購入したチケットや抽選販売の申し込みはキャンセルになりません。

      FANY IDを退会すると、同時にFANYチケットの利用登録も解除されます。その場合、FANYチケットのサービスがすべて、すぐに利用できなくなります。購入履歴や抽選申込履歴も閲覧できなくなるため、チケットの購入や先行抽選販売の申し込み後は、チケットの引取が完了するまでFANY ID(FANYチケット)をご利用いただくことをおすすめします。

      なお、チケットの引取が完了していないタイミングで、どうしてもFANY IDを退会しなければならない場合は、まだ引き取っていないチケットのチケット引換番号を控えたうえで行ってください。
FANYチャンネル
  • FANYチャンネル
    • 自動継続と解約方法
      「プロフィール情報設定」ページより変更することが可能です。
      FANY IDにログイン後、「プロフィール情報設定」をクリックし、FANYチャンネル会員自動継続より「12ヶ月継続」「1ヶ月継続」「継続しない」のいづれかをご選択し、「更新する」を押下。
      ※コンビニエンスストア決済の方は自動継続はございません。引き続きご利用いただくには、有効期限後、改めて「FANYチャンネル申込」よりお申込みください。
    • 会員有効期限の確認方法
      「FANYチャンネル年会員特典」ページより確認することが可能です。
      FANY IDにログイン後、ページ左上の「FANYチャンネル年会員特典」をクリックしてください。
FANY IDプレミアムメンバー
  • FANY IDプレミアムメンバー
    • 自動継続と解約方法
      「プロフィール情報設定」ページより変更することが可能です。
      FANY IDにログイン後、「プロフィール情報設定」をクリックし、プレミアム自動継続より「12ヶ月継続」「1ヶ月継続」「継続しない」のいづれかをご選択し、「更新する」を押下。
      ※コンビニエンスストア決済の方は自動継続はございません。引き続きご利用いただくには、有効期限後、改めて「FANY IDプレミアムメンバー登録」へお申込みください。
      アプリご利用の場合はアプリMENU「プロフィール情報設定」 内プレミアム自動継続を「しない」にチェックし更新を押下ください。
    • 継続したのに有効期限が変わらない
      有効期限は継続手続き後ではなく、月末の会費決済後に延長されます。
      継続手続き(決済完了)したにも関わらず、有効期限が延長されずにFANY IDプレミアムメンバー登録でなくなってしまった場合は、恐れ入りますがお問い合わせフォームへお問合せください。
    • 決済にご利用いただけるクレジットカード
      VISA、Master、JCBでございます。
    • コンビニエンスストア決済での継続について
      プロフィール情報設定→決済情報にクレジットカードの御登録がない場合、自動継続にはなりません。有効期限が過ぎましたら、改めてFANY IDプレミアムメンバー登録からお申込みください。
    • コンビニエンスストア決済での決済手数料について
      FANY IDプレミアムメンバー[お支払方法:コンビニエンスストア]での「月払いで申し込み」は月額550円(税込)とは別に1件につき196円(税込)の決済手数料がかかります。
      「年払いで申し込み」の場合の決済手数料は当社が負担いたします。
    • お得な特典とは、なんですか?
      詳しくは、こちらをご覧ください。
    • FANY IDプレミアムメンバー(年会員)の「劇場無料ご招待」の対象公演は?
      現在の対象公演は、(お申込み月の翌月公演)
      「なんばグランド花月本公演(平日)」「よしもと祇園花月本公演(平日)」「ルミネtheよしもと平日14時16時」「よしもと幕張イオンモール劇場【爆ハリ!】」です。
    • FANY IDプレミアムメンバー(年会員)の「劇場無料ご招待」お申込み方法について
      FANY IDプレミアムメンバー(年会員)の劇場無料ご招待へのお申込みはログイン後「FANY IDプレミアムメンバー限定」よりお申込みいただけます。
      お申込み完了時に、下記メールアドレスより自動返信メールをお送りします。
      auto-reply@id.yoshimoto.co.jp
      また、お席がご用意出来ましたら、下記メールアドレスより予約完了メールをお送りします。
      yoshimotoid-present@yoshimoto.co.jp
      受信されない場合でも予約完了後はキャンセルを承ることは出来かねます。お申込み後、1週間以上経過しても予約完了メールが届かない場合は下記お問合せよりご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。
    • 「劇場無料ご招待」会員同士で連席にしたい
      お申込みが終わりましたら、恐れ入りますがお問い合わせフォームへ「ご招待連席希望/ お二人の御登録メールアドレス・御登録お名前」をご記入いただき、お問合せください。
    • FANY IDプレミアムメンバー(年会員)なのに「劇場無料ご招待」お申込みができません。
      毎月1日はお申込みいただけません。御不便をお掛けいたしますが、2日以降お申込みくださいませ。(申込みは24時間可能です。)
      ※1日以外でも申込みページが確認できない場合は、恐れ入りますがお問い合わせフォームへお問合せください。
    • FANY IDプレミアムメンバー(年会員)劇場無料ご招待の申込み後返信がありません。
      お申込みから5日以内(土日祝含まず)にyoshimotoid-present@yoshimoto.co.jpから予約完了メールをお送りいたします。迷惑メールフォルダ等や受信設定をご確認ください。
    • 解約したらFANY IDの利用はできなくなるの
      FANY IDプレミアムメンバーを解約されても、FANY IDを退会されない場合、引き続きFANY IDメンバーとしてご利用いただけます。
    • 会費を支払ったのにFANY IDプレミアムメンバーに昇格していない
      会費決済後24時間を経過しても、FANY IDプレミアムメンバーへ昇格していない場合は、別のIDで申込みされている可能性がございます。
      (ご友人やご家族の端末でのお申込みされた場合はご注意ください。)
      ご自身のIDやアプリで申込み後も昇格していない場合は調査が必要です。①ログインメールアドレスまたはアプリポイントカードバーコード番号②決済日時③決済の際に発行されたお客様番号④決済に利用したコンビニ名称(またはクレジットカード会社名)⑤お客様のお名前(漢字フルネーム)⑥登録電話番号を恐れ入りますがお問い合わせフォームへご記入いただき、お問合せください。
マイページ全般・機能別ヘルプ
  • マイページ
    • プロフィール情報の登録・変更
      「プロフィール情報設定」ページより変更することが可能です。 FANY IDにログイン後、「プロフィール情報設定」をクリックし、編集ページから確認・編集を行うことができます。
    • チェックしている芸人を登録・変更
      「プロフィール情報設定」→チェックする芸人「設定する」→名前(ひらがな)入力後検索→検索結果より「追加」→「戻る」
      登録できる「チェックしている芸人」の数は10組までとなります。※検索しても出てこない場合は、登録自体がない可能性がございます。
    • チェックしている劇場を登録・変更
      「プロフィール情報設定」→チェックする劇場「設定する」→ご希望の劇場を「追加」→「戻る」
      登録できる「チェックしている劇場」の数は5ヵ所までとなります。
メールについて
  • FANY IDから送付されるメールについて
    • メールマガジンの購読
      メールマガジンの購読 FANY IDから送信するメールは、登録の際に、メールマガジンの購読を希望した方に送信しています。
      FANY IDからのメルマガ配信を希望される場合、「プロフィール情報設定」をクリックします。
      編集画面にメールマガジンの配信確認を変更して確認ボタンを押して完了です。
    • メールマガジン配信希望
      FANY IDからのメルマガ配信を希望される場合、「プロフィール情報設定」をクリックします。
      編集画面にメールマガジンの配信確認を変更して確認ボタンを押して完了です。

      メールマガジンは、(t-info@g.yoshimoto.co.jp および mag@fs.yoshimoto.co.jp)よりお送りします。
      但し、受信拒否設定などで配信エラーが出た場合、3度目のエラーで自動的に配信停止となります。

      メールマガジンの配信再開をご希望の場合はエラー解除を行いますので、お問い合わせフォームへお問合せください。
      エラーを解除し、メールにて御連絡いたします。
  • メール配信の停止
    • メールマガジン配信をやめてほしい
      FANY IDからのメルマガ配信をストップする場合、「プロフィール情報設定」をクリックします。編集画面にメールマガジンの配信確認を変更して確認ボタンを押して完了です。
    • .
戻る
▲ページTOPへ
運営会社
利用規約
プライバシーポリシー
お問い合わせ
ヘルプ
Copyright © YOSHIMOTO KOGYO. All Rights Reserved.